本音ぶちまけ日記
 
病んでいる管理者が日頃の愚痴を吐くブログ
 

AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


自分の存在意義=誰かに必要とされること

 最近、特に今日は酷く悩んでいた私です(苦笑)
 なぜ自分はこの世に生まれてきたのか?現実にせよネット上でにせよ、自分は誰からも必要とされておらず、ただ自分勝手にのうのうと生きているだけなんじゃないか……などと、とかくネガティブに考えていました^^;

 でも冷静に考えてみると、私はやっぱりそれなりには必要とされているんですね。現実でのことはここでは省いておきますが、こういうネット上での活動にしたって、プリンマンを楽しみにしてくださっている方もいる、自分のためにサイトデザインを代行してくださる方までいる、「やはり自分より先に社会に出ている人は違うな」と評してくださっている方までいる……自分もまだまだ捨てたもんじゃないねぇ><

 誰かに必要とされることの有難みが実感できました。逆にそういうものを背負って辛い思いをする人もいるでしょうが、逆に背負うから強くなれる人もいるでしょう。自分は間違いなく後者です(^^)

 それと、他人を責めるのもやめにしました。確かに第三者にも非はあるかも知れないけど、誰かを責めるのは、所詮本当に愚かなのは自分なのに、そんな自分を棚に上げているだけに過ぎませんもんね。

 「ちょっとむかつくな、でも、まっいっか♪」ぐらいの気持ちでb

 さて、肝心のプリンマンについてですが、実は他にも魔王討伐専門学校などの企画があるんですよね。ある方の助言によると、「大作の同時進行は大変すぎるので、まずはプリンマンの製作だけに誠意を注ぐべき」らしいです。

 確かにそれが最もでしょう。ひとつの作品に集中できればできるほど、それの完成率も高く早くなるというものです。なのに他の作品の構想まで立てるのは、現実的ではないのかも知れません。

 とはいえ、時々は他の企画に気を向けてみるのも悪くないと思うし、いつも同じものにばかり集中しすぎても、飽きてしまって次第に萎えていってしまうのではないでしょうか?そういう気分転換も必要かと思うのです。

 よって、普段はプリンマンに集中しつつ、時には魔王討伐などの企画も進行させておきます。大丈夫、プリンマンに支障をきたさない程度にがんばりますからb



5月22日(木)21:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)